郵便番号検索プラスプラグイン/二つ目 利用者向け情報

Ver.3を公開いたしました

2015年のリリース以来、多くのkintoneユーザー様にご利用いただいている郵便番号検索プラス(2017年4月現在、累計ダウンロード数が3500を超えました)の最新版となるVer.3を公開いたしました。

今回のバージョンアップは、Google様のAPIからオープンソースの「郵便番号API」への変更が主な内容です。これにより、Google様APIの利用条件を気にすることなく当プラグインをご利用いただけるようになりました。また、新しいAPIが提供する「大口事業社コード」にもあわせて対応いたしました。

この他、kintone新デザインへの対応、プログラムの見直し、プラグインアイコンの改訂などあわせて行っております。

有料化とお試し版の提供について

当プラグインは約2年3ヶ月にわたり無料で提供させて頂きましたが、今回のバージョンアップに伴い、無料のお試し版と有料版の2種類を提供させて頂くことといたしました。

お試し版は、Webサイトからダウンロードして、従来通り無料でお試し頂けます。kintoneを使いはじめたばかりでプラグインの動作確認が必要なユーザー様、kintoneのハンズオン、スクール等でプラグインを利用されるシーンなどにご活用いただけます。

※機能制限はございませんが、検索用ボタンに「お試し中」という文字が表示されます。

※旧バージョンは、2017年5月末をもって提供終了とさせていただきました。長い間ありがとうございました。

旧バージョンをご利用中の皆様へ

旧バージョンを既にご利用中の方は、引き続きご利用頂けますが、APIの変更などにより今後動作しなくなる可能性がございます。この機会に是非ご購入の検討をお願いいたします。プラグインを新規に読み込んでいただくだけで各アプリの設定はそのまま引き継がれるようになっております。

有償版は、キャンペーンページまたは「桃山おんらいん BASE店」からご購入いただけます。また請求書によるご購入を希望される方は、下記フォームよりお問合せください。

継続的な利用には、有償版の購入をお願いいたします。有償版は1回の購入で、kintoneの1サブドメイン単位でユーザー数とは関係なく継続的にご利用頂けます。

今後、NPO法人様向けプラン、お客様への提案をされるSIer企業様向けプランなど提供させて頂く計画です。

Ver.3リリースを記念して、キャンペーン販売を実施中です。この機会に是非ご検討下さい。